初期設定

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 しかし、タイムスリップ物など、虚構では腐るほどある。できれば、自分ならではの世界観を作りたいと思った。  とりあえず、スケールの大きなものは、中杉らしくないので却下。地味でジワジワくる感じが欲しい。  『一日をやり直す』というフレーズは、海外ドラマの『トゥルー・コーリング』から拝借させてもらいました。テレ東の放送時から視てて、個人的にはスゴく好きなドラマです。ただ、トゥルーと違って、芽衣自身は時間移動ができない裏方的存在にしてあります。  一人称ではないにしろ、とにかく一話一話の主人公に焦点を当て、自分自身でケリをつけるという点に拘りました。  あと、トゥルーと違う点は、当日をやり直すのではなく、過去の一日をやり直すという点です。それと、死体がないと時間移動が発生しない縛りも存在しません(トゥルーのこの展開は面白いけど)。  実は、芽衣の初期設定は魔法少女だったんです。時間を戻せる魔法を使う魔法少女。  だから『花村芽衣』なんて、可愛らしい名前をつけたんですけどね。  でも、それだと安易すぎるな……と、思い直し……いろいろとSFチックな設定を追加した次第です。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!