できたよ、二番目に好きな男性

11/11
119人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
引きこもり四日目。 そろそろ連絡の一つでもきていい頃のはずなのに、一向に反応しない文明の利器。 ベッドに横たわっては起き上がり、横たわり、その繰り返しで時間は過ぎる。 せめて、真里ぐらいは心配の一つでもしてくれると思ったのが甘かった。 決算期ならば、まだ許せる。 「へっ。だーれも気にしてくれないんだー。あたしの代わりぐらい、誰だってできるってことか!」 「驚いた。あの“加賀由宇”が、実は寂しがり屋だったなんて」 「ひぃあっ!」 驚いたのはこっちだ。いつも通りの彼女は、来てやったぞと言わんばかりの表情でこちらを見下ろす。 「スリッパ履いてよ。足音もしないからびっくりするじゃん」 「不用心よ。不審者だったらどうすんの」 「どうしたのー?手土産は何?」 「んー」 冗談のつもりだったあたしの言葉に、真里が返すのは生返事。やがてバッグを漁り始めた彼女は、右手で茶封筒を取り出し枕元に置いた。 「食べ物じゃないの?」 「その太らない体質、変わってくれない?」 横たわったまま封筒に手を伸ばし、封をされていないそこから中身を取り出す。三つ折りにされた一枚の紙切れを前に、理由もわからず震える手。 「シュークリームとそれ、どっちが良かったのかな」 「…九月一日をもって…広島…」 「…由宇がいないと、寂しいけどね」 こうなることを、あたしはきっとどこかで望んでいた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!