言葉

2/2
前へ
/16ページ
次へ
『詩』 というのを、高校時代から書いておりました。 白雪は本や言葉が大好きです。 そして、同じような仲間を高校時代に得ることができました。 白雪込みで、はじめは3人、今は4人。 何人かで詩を書くのですが、お題を決めてそれぞれが詩を作って見せ合いっこするのです。 例えば、「空」というお題。 そこから各々がイメージを膨らませ世界観を広げ詩を書きます。 雲。天国。風船。飛行機。青。など。 物質の他にも感情だったり。 そういうことを、高校時代から続けておりました。 高校生の頃は、授業中にひそひそこそこそと(笑) 大学生からは、共通のサイトを作って。 白雪の詩遊び仲間はみんな言葉の使い方がとても素敵です。 ある人は、大変神秘的な・・・絵画や絵本のような詩を書きます。 ある人は、黒になりたいけどなりきれないような、ある意味でとてもピュアな詩を書きます。 ある人は、本人の“書きたい”という気持ちが激しく流れ込んでくるような詩を書きます。 みんなとても素敵な詩人さんです。 白雪は・・・どうなんでしょう(笑) 白地に淡い色がちょんちょんと置かれたようなイメージの詩を書く、と友人に評されたことがあります。 大学生になってしばらくしてから、白雪はめっきり言葉を書くということをしなくなりました。 時折書くこともありますが、非常に中途半端です。 エブリスタでもお話を書きたいな、と思うのですが・・・。 今は就職準備のため頭の中が試験内容で混沌としております。落ち着いたらいつか書きたいです。 一つの単語から様々な世界観を見ることが出来る詩遊び、おすすめです。 ぜひやってみてはいかがでしょうか。 特に中高生の方々で、つまらない授業がある時には時間つぶしにぴったりですよ。 では、ここらで失礼します。 みなさまごきげんよう!
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加