感想・レビュー一覧 13件

かなり昔にグランドホテルでアルバイトした事があり、石川町や中華街など懐かしく読ませて頂きました。いつも作品を楽しみにしています。読んだ後に心に柔らかな暖かさが残ります。第2部が待ち遠しいです。
1件2件
自然と情景が浮かんできて、物語に入り込みやすい作品でした。 ワインなどの長い説明も、すっと入ってくるので疲れずに読めました。 登場人物も素敵な人ばかりで(^-^) 遥ちゃんや光希ちゃんまででてきたのに
ネタバレあり
1件
数度しか訪れたことのない横浜を、 どこかしら懐かしく、素敵な空気を感じられました… 坂道、海の香り、緑のひかり 海辺の町にはどこか共通して懐かしいところがあるのかもしれません ワインには特に詳し
ネタバレあり
1件
完結、お疲れ様でした。 ワインは飲まず嫌いのうえに、ここ数年お酒を飲んでいない私ですが… 読んでいるだけで、ワインって美味しそう♪ あぁ~、香りを楽しみ味わってみたい。 と思いながら楽しんで読ませてい
1件
(´・ω・`)そっかー ユキさんは公平の『叔母さん』にあたるのかぁ…… 公平papa……ドンだけ『放蕩息子』だったんだか! どんなに大事に育てても、 良い大人になる『絶対』は無いものね…… 人
1件
あ~…誤解してたわ(;´・ω・)ウーン・・・ ソムリエは『味覚』では無く『臭覚』なんだねぇ…… 色と香り……で ききわけるんだな!なるほど…… オモシロイ((´∀`*))ww
1件
たまにいるょね…… メチャクチャ「敏感な味覚」を持ってる人。 そんな人なのかな♪♪ww
1件
せつない思い出が語られる予感……(´ー`*)ウンウン←
山手…横浜 自分が子供の頃から憧れて住み始めた街の物語…直ぐに読みたくなりました♪ 主人公のルーツを探していく中で、偶然?……否…必然的に関わる山手213番館の謎に充ちた素敵な住人達との関わり…
ネタバレあり
2件2件
たしかに、日本に暮らす私にとっては ワインの法律って不思議な感じです。 金魚鉢……?って感じのグラスにも びっくりしますよね笑 ワインの謎にも引き込まれますが、 素直な公平くんにもどんどん引き込まれま
ワインのこと、全く知らない初心者なので勉強になってワクワクします(*^▽^*) ワインを飲むのが楽しい時間になりそう♪
1件
不思議な館に集う不思議な人々。 どんな物語になるのか まだまだ謎ですが それぞれの世界でクリュッグのように 最高級の評価を得ていそうな登場人物たちに わくわくします。 この先がとても楽しみです!
1件
フフ( *´艸) やっぱソムリエールは、ユキさんなんだね(笑)
1件

/1ページ

13件