丘の上の公園

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
夜の街が一望できるそこを、 舞台に選んだ妹に感心した。 同時に、相手役が僕でないことが残念だ。 妹が振り返る。 僕を見て、がっかりしたのがわかった。 「チョコが冷たいと、心は暖かくなる。美味しいからな。  でも、妹が冷たいと心が痛くなる」 「意味わかんない」 「兄ちゃんにもわからん。  ま、温かくしなさいって事だ」 そう言って、 開封していたカイロを妹の額に貼り付けてやった。 抗議する妹を無視して、階段を下りた。 階段を下りたあと、メールを作った。 親友であり、妹の想い人。そいつに宛てたメール。 《星の詩は丘の公園で》 妹の名前は詩星(シホ)。それにかけた言葉遊び。 文章を作って、そこで指が止まる。 なぜだろう、気持ちが凍って結晶を作っていく。 鋭く、冷たく、美しい。 その気持ちを溶かしてくれるチョコは、 いつになったら貰えることやら。 ため息をついて、それから送信ボタンを押した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!