サヨナラ

18/18
3460人が本棚に入れています
本棚に追加
/165ページ
「………!!」 何か言いかけた玲央さんからそっと離れた。 「立派な………お医者さんになってね」 何も持っていない私じゃ、玲央さんの仕事の支えにならないから。 「短い間だったけど、玲央さんと一緒に過ごせて心から幸せだと思えた」 あなたの温もりは決して忘れないから。 あなたと過ごした時間は私の大事な宝物だ。 愕然とする玲央さんの腕を引き無理やり立たせた。 「千咲、俺は………」 「お願い、もう………出て行って」 本当は出て行ってほしくない。 愛しているのはお前だけだって、抱きしめて欲しい。 一生私のものにしてこの部屋に閉じ込めておきたい。 そんな自分の気持ちは心の奥にしまい込むしかなくて。 「もうこの部屋に来ちゃだめだよ?」 玲央さんは婚約者さんと新しい家庭を築くんだから。 私の知らない世界で………幸せになってね。 絶対に。 立ち上がった玲央さんは肩を落としたまま玄関へと歩き始めた。 行かないでって、引き留めたくて………心と体がバラバラになりそう。 でもこれは互いのための別れ、だから……… 靴を履くと玲央さんは私の方を振り返った。 眉を寄せ、私に懇願するような瞳で見つめられ、そんな心細そうな表情の玲央さんなんて見たことなくて、またも心がぐらぐらと揺れる。 でもそんな気持ちは押し込めて私はできる限りの笑顔を作った。 「今までありがとう………」 愛してたよ、という言葉は結局口に出さずに飲み込んだ。 ───バタン。 ドアが静かに閉まった。 その音はとても切ない響きだった。 「………れ、お………さん………」 そのまま膝から崩れ落ちる。 涙も零しながら。 今は苦しくて仕方ないけれど、今日のことは後悔しない。 いつかまたきっと、この選択が最良の決断だったと思える日が来るから。 また心から笑える日が来るから。 辛いのは今だけ。 だから………今だけはたくさん泣こう。
/165ページ

最初のコメントを投稿しよう!