第1章

13/14
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「あの秘密基地は、俺たちの世界だった。だからそこで言うって決めてたらしいけど、壊されたし、そんなんじゃ言い出すタイミングわからないよな。だからもう一回、作りたかったんだよ」 言いながら桐ボーは、自分の右足を見下ろした。 「絶対間に合わせたかったのに、土手で足を滑らせちゃったんだ。怪我したから、秘密基地作れないし、ポメ倉のお別れの日にも立ち会えないし。最悪だな。この世の終わりみたい」 自虐的に笑い、右足を触って痛そうに顔を歪める。 僕は、罪悪感に押し潰されそうだった。 あの時、秘密基地の再建に快く承諾していれば、僕たち5人はこんなふうにバラバラになることはなかったかも知れない。 ポメ倉のことも、もっとちゃんと見送ってあげられたかも知れない。 勢いよく立ち上がると、桐ボーは驚いたように僕を見上げた。 「桐ボー、ごめんね。僕ー」 言いかけたところで、家のチャイムが響いた。 おばさんが玄関の方に駆けて行く足音が聞こえ、数回の会話が交わされたのち、リビングにオージとサトっちの姿が現れた。 「ああ、なんだよ!サンタもいんじゃん」 サトっちが驚きと愉快の混じったような声を上げると、オージも驚いたように目を開いた。 「なんだ、だったらみんな誘えば良かったな。さっきそこで、サトっちに会ったばかりなんだよ」 「何でお前ら、わざわざバラバラに来るんだ。 一緒に来ればいいじゃん」 桐ボーが不思議そうに首を傾げたので、僕たちは顔を見合せて、苦笑いを浮かべることしか出来なかった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!