十一 パズル

23/36
111人が本棚に入れています
本棚に追加
/496ページ
「しかし、学校を辞めても塾は止めねえんだな。変な奴だ」 と竜平は言うが。 「何となくわかります。相良君の気持ち」  制服姿の写真を見たせいで、尚の中の少年Aは同じ学園に通っていた『相良君』へと変化した。 「学校って緊張します。周りの眼とか、クラスメートの会話の内容とかに過敏に反応してしまう。  塾って、そういうの無しで通えるから」 「そういうもんか?」  竜平は塾など通っていない。というか、彼にそんなもの必要はない。 「塾に行くってことは、大学受験は諦めていないってことなんだろうな」  ――あ、出た。大学受験……。  尚自身はまだ進路など考えていない。  ――相良君は受験を視野に入れていたんだ。なのになんで……。 「それにしても、タツの奴、遅いな」  竜平が事務机に向かい、パソコンの電源を入れた。 「そうですね」  尚は上の空で返事をした。そしていつもの青いポシェットを斜めがけにして立ち上がった。 「僕、ちょっと思い出したことがあるから、塾に行って来ます」 「ナオ、どこへ行くんだ?」  尚の言葉が聞き取れず、聞き返した時にはすでにパタンとドアの閉まる音が響いた。
/496ページ

最初のコメントを投稿しよう!