落とし穴

2/11
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「透明になれる薬、ね」 俺の目の前には一シートの錠剤。 一回に二粒飲むと、透明になれるのだという。 ちなみに価格は一錠一万円。 一シート十錠だから十万円。 まあ、使い方によっては高いものにもなるし、 安いものにもなると思っている。   一週間ほど前。 薬品メーカーに勤めている友人が、 大興奮で電話を掛けてきたのだ。 ――透明になれる薬、いらないか、って。 胡散臭かったが興味はあったし、 会って話を聞くだけ、そう思って出掛けた俺は、 目の前で信じられないものを見た。 だって、 そいつは薬を飲んで 俺の目の前で透明になったのだから。 なんでも、別の薬の開発過程でできた、 偶然の副産物だったらしい。 ……まだ内々しか知らないし、 一般のルートに載せる予定もない。 どうだ、おまえ買わないか。 そう云われた俺は、迷わずそれを購入した。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!