愛してる

23/27
137人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
 街の喧騒ですら耳に入らずただ無心に人の流れにそって歩く。  渡部さんの前から逃げ出した。  俺の頭の中は渦を巻いたようにかき回され、ごちゃごちゃとしている。 「俺……」  あの微笑を向けられた瞬間、ぎりぎり押さえられていた気持ちが一気に溢れでてしまい、あのような態度を取ってしまった。  突然切れた俺に、三人とも驚いた事だろう。  渡部さんには呆れられたかもしれない。前の事もあるから。 「馬鹿だな、俺は」  好きな人に嫌われるような態度をとるなんて。  急に喪失感に襲われ、しゃがみ込みそうになった。だが、ふわりとお酒の匂いがして後ろから肩を掴まれた。  ふりむくと、そこには荒い息を吐く渡部さんの姿がある。 「渡部、さん」  驚く俺に、 「恭介君、やっと捕まえました」  と、俺の目を真っ直ぐと見つめる視線とぶつかり合う。  たまらなくて視線を外そうと俯きかけたが、長い指が俺の顎を掴んだ。 「私の事を見るのも、嫌ですか?」  その言葉が心に突き刺さる。切ないその声に、俺は自分の気持ちに耐え切れなくなって、駄目だと思った時には既に涙を流していた。 「すみません、泣くつもりなんて、なかった、のに……ッ」  はらはらと流れおちる涙を、渡部さんの指がすくいとる。 「恭介君」  渡部さんは俺を引き寄せ抱きしめる。その包容力のあるその腕に抱かれて瞳を閉じた。  暖かくて心地よい腕の中に居たら、気持ちが落ち着いた。 「ありがとうございました」  身体を離して頭を下げれば、 「いいえ」  と、渡部さんがいつものように暖かい笑みを浮かべていて、あぁ、俺はやっぱりこの人が好きだと確信する。 「渡部さん、貴方にお話したいことがあります」 「わかりました。それならば、私の家に来ませんか? 久遠は優君の家でお泊りなので、ゆっくり話をしましょう」 「はい」  渡部さんの手が背中に触れ、行きましょうと共に歩き出す。  途中でタクシーをひろい、車内に乗り込むと渡部さんが運転手に行先を告げた。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!