バトン

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
○物書き歴を教えて下さい このサイトで公開した処女作が生まれて初めての小説です。 ○あなたが小説を書く手順を、詳しく説明して下さい アイデア(大まかなストーリー)を考えて、大学ノートにそれをまとめて、本文を書いてガラケーで打ってます。 ○小説を書く際に心掛けている事は何かありますか? 特に無いです ○あなたの小説の中での「風景描写:心情描写:台詞」の比率を教えて下さい 風景描写と心情描写をたくさん丁寧に面白く書けるようになりたいです。 影響を受けた作家さんは居ますか? すいません。それを公表してしまうと作品が書けなくなってしまう気がして……何故かは分からないのですが。 ○そもそもあなたが小説を書き始めたキッカケはなんですか? ある風景がパッと思い浮かんだのです。それは処女作の一場面になっています。 ○あなたが小説を書く時の環境は? 春夏秋は机の前。冬は炬燵の前です。 ○小説を書く時の必需品はありますか? 国語辞典です ○作製ツールは、ケータイ派?PC派?それとも紙と鉛筆派? 大学ノートにペンで書いています ○あなたの文章に、こだわりや特徴と言えるものはありますか? わかりやすく書きたいとは思っています。 ○ズバリ、あなたの小説は面白いと思いますか?その理由も教えて下さい ほとんどは。そう思えないと続かないと思うのです。 ○「小説」において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。(文の精巧さ、面白さ、ストーリー構成、等々) 全部です。 あなたが「読みたくない」と思う小説はどんな小説ですか? 無いです。 ○あなたの小説の中で、読む際に読者に注意してほしい点、見てもらいたい点はありますか? 登場人物が頑張っているところです。 ○これからも小説は書き続ける予定ですか そうしたいです。 ○いずれにしろ頑張って下さいね。…では最後に。あなたにとって小説を書く事とは? 苦しい作業の楽しい趣味です。 ○お疲れ様でした! ○次にこのバトンを回す人を、何名でもいいので指名して下さい ちょっと考えてみます。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!