ただし、砂糖抜き。

6/9
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ああ、ごめんね向井さん」 「いえ、もうこちらは終わりましたから。……課長お疲れでしょう? お茶でも飲んで一息つきませんか?」 「……そうだね。お願いしようかな」  私が左手の紙袋を見ていることに気がついたんだろう。課長は苦笑いを浮かべた。 「その間、資料の確認をお願いできますか?」 「わかった、やっておくよ」  課長にぺこりと頭を下げ、オフィスをあとにする。私は一度ロッカールームに走ると、自分のロッカーから今日のために用意していたあるものを取り出した。  周りを気遣ってはっきりと口に出したことはないけれど、実は課長は甘いものが大の苦手だ。  コーヒーには砂糖はおろかミルクすら入れないし、飲み会ではいつも、ビールのあとは辛口の日本酒を好んで飲んでいる。お土産でもらうお菓子も、自分では手を付けずに誰かに譲ってしまうし、今日だって、ときどき山のようなチョコ―レートを見てはため息を漏らしていたのを私は知っている。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!