3 人気者

4/14
113人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ
スプリンクラーが起爆スイッチになっている可能性が高い以上、それを使って陽動作戦を実行することは不可能になった。 また同時に、遠隔操作で爆弾を起爆されるのも防がなくてはならない。 このままただ手をこまねいていれば、やがて警官隊が装備を固めて乗り込んでいく。 そうなれば、相手の思うつぼ。 ――爆発だ。 「どうする?」 低く聞いてくる龍一の声は、心なしか弱気になっているように聞こえる。 現場で描いた作戦が、犯人の敷いたレールの上なら、龍一にはなす術がない。 八方ふさがり。 すると高広は、 「お前さんは、体育館に爆弾が仕掛けられていないってことを調べてくれた。それだけでも十分収穫があったぜ」 「気休めはいい」 作戦失敗を慰めるセリフだと思うと、情けなくて聞いていられない。 一瞬、通信を切ってしまいたくなった。 すると高広は、 「ばかやろう。校舎内で確実に安全な場所がある情報なんて、どんだけの価値があると思ってんだよ。それならこっちにも、やりようがあるってことよ」 インカムの向こうで、高広の口角があがっている。 咥えたタバコの先がピンと上を向いていた。 「空から魚が降ってくるなんてシュールリアリズムを体験したんだ。もうひとつ踏み込んだ人生最悪の悪夢を、こうなりゃ追求してもらおうじゃねーか」 続いて龍一のイヤホンに、 「ニシシ……」 神経を逆なでするような、高広の笑い声が届く。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!