無謀な婚約

34/34
3221人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
気心知れた麻生部長が相手とはいえ、まるで告白のような決意表明をしなければならないなんて、見合いはやはり恥ずかしい。 事務的な会話に徹する間抑えこんでいた照れを冷ましながら、夜空に散っていく白い息を眺める。 仕事でここまで判断材料の少ない即断をしたことはないのに、まさかこんな形で自分が結婚を決めるとは思ってもみなかった。 でも、後悔はない。 ただ一点の罪悪感を除いては。 別れ際の悲しげに揺れる目をもう一度思い浮かべた。 きっと、善良な彼女は復讐を思い止まらせて欲しかったはずだ。 迷い続けて決められず、自分の進退を僕の返事に託しているのだろう。 おそらく、僕が断ると読んで。 「ごめんね」 止めてあげられなくて。 専務失脚の可能性を知っていながら彼女を手放さない僕は狡い。 でも、僕は彼女が生きる小じんまりとしたいじらしい世界ごと、自分の手で彼女を守りたくなってしまった。 真相を彼女に告げなかったのは、これ以上汚い事実を知って欲しくなかったからだ。 でもそれは、彼女に僕から逃げる道を告げなかったことにもなる。 いつか彼女が僕を求めてくれたら、この罪悪感は消えるだろうか。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!