ヤミナベ・ゲーム1順目

7/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「……1人目から危ねえなぁ」  ぼそりと小由が呟きながら画用紙をあげた。 「……俺は、『トラフグ』」 「いやそれこそ危ないんじゃ!?」 「たしかに高級食材ですが……」  鍋を囲んで全員が倒れている映像が頭に浮かぶ。 『こちらも問題ありません。確実に毒のない部位を入れさせていただきます』 「ほら」  執事の説明に小由は勝ち誇ったように鼻を鳴らす。  ……いつも執事に文句ばかり言っているけれど、実務的な部分は信頼してるんだろうか。 「なら、ま……いいのか?」 「では次は私が」  落ち着いたところで蒼央が画用紙をあげる。 『タラバガニ』と書いてあった。 「おぉ! すげえ!」 「これは間違いありませんねー」 「さすが早藤先輩です! いっきに高級鍋になりました!」 「いや、松阪牛とフグ入ってる時点で高級だろ……」  次々と歓声が上がる中、興奮する夕凪にエーガが小さく肩を竦める。 「なんか俺もうこれ位でいい気がしてきたけど……他、なんかある?」 「……ごめんなさい」  ふいに、蚊の鳴くような声がした。  見ると、いつもはきはきと発言している真那斗が俯いて小さくなっている。 「食べたいものと言われたのですがどうしても思いつかなくて……それで、ふっと頭に浮かんだ単語がこれだけだったんです……」 「何ですか?」 「いいから見せてみろよ」  蒼央とエーガが伏せている真那斗の画用紙を取り上げる。 「『カチョカバロ』……」 「え、なにこれ?」 「……たしか、チーズ……」 「あー、高級チーズだっけか?」  どんどん小さくなる真那斗に小由が声をかける。 「はい。焼きチーズが絶品と聞く高級チーズを、一度食べてみたいと思ったことがあるらしく……」 「いや、焼けないよ? 鍋だよ? 溶けるよ?」 「真那斗はもっと思慮深いと思っていましたが……」 「……これしか、思いつかなかったんです……」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!