俺(私)

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「死ぬまでだ、バカ!」 そこそこイケメンな顔を歪ませるほど、強く蹴り上げてしまったのか....、かと先は追いかけることなかった。 体育館裏まで来ると、呼吸を落ち着くために胸に手を当てた。 「ははは、女じゃん」 乾いた笑い声、呆れた笑い声。少し膨らんだ胸は自分を女と再認識させた。 「そうだよ、女だよ」 自分の胸ぐらを掴み、座り込む。 「俺は女なんだよ、玲(あきら)」 それがどんな風な声色なのか、誰も知ることはない。消え入りそうな声なのか、泣きそうな声なのか.....。 自由が利かない。体が動かない。沈んでいく。 体全体を包むような不思議な感覚を感じながら、呼吸をしてないことに気づいた。 いや、呼吸ができないのだ。 意識がはっきりした瞬間、体の神経が戻ってきた。自分の体が死のうとしていたのを感じ、恐怖が湧き出た。 必死に上へと水を掻き分け、光が見えてきた。手が空気に触れた時、救われた気がした。 顔が水面から出た瞬間、辺りは暗くて、雨が降っていて、川が氾濫していた。急に体が流されそうになって、必死に川岸を探した。 「_________ぃっ」 微かに声が聞こえた。けど、水の勢いが凄すぎて位置が把握できないでいた。また、体が水の中に引き込まれる。足が引っ張られる。 水の中は暗闇で静寂が広がってた。 あぁ、この感覚は前にもあったな。 『玲(れい)!』 3年前の貴方の声が聞こえた。 体がまた水面へと出た。今度はしっかりと人の声を耳にし、そこへ向かって泳ぎ始めた。 「こっちだぁ!」 伸ばされた手を掴み、体が地上へと出た。また、呼吸ができなくなっていた。酸素を求める呼吸は荒々しく脳まで酸素が足りてない気分だった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!