~燕から見た鶏~

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
養鶏場の軒先に、 私たちの巣がありまして、 母と三つ子の兄妹が、 一緒に仲良く暮らしてます。 母は毎日出かけては、 私たちの餌を探します。 餌が来るたび兄妹で、 取り合いになってケンカします。 母はきちんと順番こっつ、 私たちに食べさせてくれます。 暴れるミミズを呑み込んで、 まだ足りないのとねだります。 巣からは鶏のおうちと、 人の調理場が覗けます。 鶏は狭い部屋の中、 閉じ込められておりまして、 卵を産んだら人間に、 取り上げられてしまいます。 卵の中の雛たちは、 殻を無理矢理破られて、 引きずり出されて人間に、 未熟な身体を晒されます。 それに飽き足らず人間は、 棒でぐちゃぐちゃかき混ぜて、 熱した鉄の板の上… 堪らずに目を背けます。 ミミズから見た私達も、 人間のように写るかな?
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!