はじまり

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

はじまり

ふと時計を見上げると、1時をまわっていた。 ーーハラ減ったな。 3時間ほど見つめあっていたノートパソコンを閉じ、ゆっくりと立ち上がった。 向かい側の後輩は、マグカップを両手で持ち、どこか遠くをみつめていた。 ーーここんとこ、あいつも帰りが遅いからなぁ。 背もたれにかけていた上着を羽織ったところで、後輩が気づいたらしく、 「あ、お疲れさまです。今からですか?」 「ああ。なかなか終わらなくてな。ちょっと出てくる。お前も無理すんなよ」 「大丈夫ですよ! 先輩、この件が片付いたら、飲みに行きましょうよ!」 「そうだな、店は任せる。じゃ」 「行ってらっしゃい」 一歩部屋から出ると、まだ肌寒い。 エレベーターで1階まで降りると、より寒さを感じた。 裏手の通用口から出ると、小さな喫煙スペースがある。 胸ポケットから、アメリカンスピリットの箱とライターを取り出した。 ーー忘れてた。なかったんだ、くそ。 デスクにストックがあるが、戻るのも馬鹿らしい。昼飯のついでにタバコを買おう。 空箱を握りつぶし、ごみ箱に投げ入れた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!