side S

4/36
2338人が本棚に入れています
本棚に追加
/422ページ
ご飯とみそ汁の朝ごはんなんて食べたのはいつ以来だろう。 いつもパンだよ。 心の中で呟いたけれども、そんなことを言ってまたしても王子班長に怖い目で見られるのはイヤなので黙って食べておりました。 「もっと噛め!」 「ハハッ!」 怒られているわけではないのだろうけれども、私は王子様専属メイドなのでそれらしく時代劇風の返事をしてみた。 もっと噛めと言われてしまった。 言われてみれば、そんなに噛んで食べてなかったかもと反省だ。 ワカメと豆腐の味噌汁とかって……。 王子班長の家庭的な一面にキュン死寸前のはずなのに。 テーブルの向かい側から視線をビンビンに感じてキュン死できないのが残念無念だ。 それでもなんとか食べ終わり、片付けぐらいはお手伝いをしようと思ったら拒否られた。 ……私は王子様専属メイドですよね? ただ飯食らっていたら痩せないですよね? 「自分のやり方があるからやらなくていいよ」 なるほど……。 こだわりがあらせられると……。 ふと思った。 潔癖症なのかと。 有り得る。 ジーッと王子班長がお片付けをする姿を拝見させていただいた。 アウチ! 洗ったお皿なんかを水切りに置くのは普通だけどっ! 使ったステンレス製と思われる桶を洗うのも普通だと思うけど! 男の人ってそこまでするかな? 丁寧にお皿やコップを布巾で拭いて所定の位置に片付けている。 見てしまった。 食器棚の中にキレイに収まるお皿やグラスの数々を……。 1人暮らし、ですよね??? 別に汚れているとは思われないおそらく人造大理石のカウンターも拭いている。 さらに、シンクに飛んだであろう水滴もきっちりと拭き取っている。 おかしくはない。 家庭科の調理実習の後片付けならきっちり拭いて終了だった気がする。 だけど、自分の家でそこまでする? 男の人の1人暮らしですよね? 自分がいい加減な生活をしているだけなのか、それとも王子班長がきっちりしているだけなのか。
/422ページ

最初のコメントを投稿しよう!