11/2 報告!!

1/1
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/898ページ

11/2 報告!!

入院中がヒマな今日この頃。 毎日タバコを吸いに外に出ようとすると見つかって叱られる毎日。 今日はイラッとしたから看護師長を呼び付けて言ってやった。 『他人の健康に気を使って叱ってくれるのは有りがたい話だけど 少し言葉を選んで貰わないと いい加減我慢の限界がある。あんた等スタッフが休憩中に車でタバコを吸ってるのを真似して俺も自分の車で吸ってる。だから問題は無いだろ?それと何度言われてもタバコは辞める気は無いからそろそろ止めて欲しい。その旨も主治医に伝えて了承は貰った。だから上と相談して手に負えないと思うならいつでも言ってくれて構わない。いつでも出て行くから。治療放棄とも思わないから。その代わり 最低限のルールは守ってるし これからもそのつもりですので そろそろタバコ吸いに行くから出て行って貰える?』 男の看護師長なんだけど捲し立てたらタジタジになって最後は解りました って詰め所に戻っていったわ。 そして 病理検査に回してた結果は 胃と十二指腸に初期型の癌が発見されたとさ。 ステージ1A?B?って良く解らんけど 簡単に治るらしい。穴の空いた胃の治療からまだ間もないからもう少し入院して全身再検査すると方針が決まった。 暫く入院生活が続きそうだ。 そして 3社に渡って掛けてる生命保険が役立つときが来た。 最近は癌って診断されただけでお金が出る特約があるんだな。 知らなかった。 嫁様々だ。 ただ 俺の懐には入ってこないと思うと 今夜も涙で枕を濡らすことになるだろう。 さて 見回りが来たから 匂いのしない加熱タバコ吸って寝るか。 オヤスミナサイ(-_-)zzz
/898ページ

最初のコメントを投稿しよう!