ぜんぶ、低気圧のせい

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
今日も頭痛がする。 朝起きて頭痛とか、もう、 起きたくない。 朝ごはん作りたくない。 化粧したくない。 仕事いきたくなーい。 それでも、なんとか仕事行って、午前中はバタバタと過ぎ、ふと落ちつくとまた頭痛。 スマホで気象庁ホームページから天気図をチェック。 ぐるぐるのうずまきがいくつも日本をとりまいてる。 やっぱりきみか。低気圧のせいか。 仕事のストレスじゃない。 ましてや人生の不安なんかじゃないんだから。 「どうしたの?なんか元気ないね。」 「そんなことないよ。」 「…あるでしょ?壁を感じるよ。どうしたの?」 「…。」 「なんか不安なの?」 うん、そう不安なの。 声もなく泣いてしまったら、彼はよしよしと頭をなでた。 「大丈夫だよ。俺がなんとかするから。」 見透かされた不安が嬉しくて、えんえん泣いたら、壁ははらはらと崩れて素直な自分に戻るのがわかった。 「ごめんね、ぜんぶ、低気圧のせい。」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!