第2章

1/1
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

第2章

翌朝、僕は目を覚ますとベッドから起きあがり、カーテンを開けた。 窓から見える空は青く、絶好のツーリング日和だった。 「ん~、良い天気だ」 僕は、早速着替えを済ませ、軽い朝食を取ると、ヘルメットとグローブを持ち部屋を出る。 アパートのバイク置き場に行き、自分のバイクを押して外に出した。 僕のバイクは ホンダのVFR800F と言う、大型バイクで、その他に軽自動車を所有していた。 篠田はよく 「何で、車よりバイクの方が排気量が上なんだよ」 と言っていた。 僕は、バイクのエンジンをかけると、携帯を取りだし、バイクの写真を撮ると、ブログに 『出発前』 と書き込んだ。 携帯をウエストポーチにしまいヘルメットをかぶり、グローブをはめて、バイクに跨がった 「やっぱり、海にでも行こうかな」 僕はそう思い、ルートを考えアクセルを軽く煽ると、エンジン音が響いた。 クラッチを握り、ギアを1速に入れると、アパートの駐車場を出発したのだった。 しばらく走ると、僕の乗ったバイクは、街中を抜けて海岸沿いの道を走っていた。 左手に海を見ながら走っていると、道の駅を案内する看板が見えて来た 「休憩するかな」 僕はそう思い、減速しながら、ウインカーをつけると、道の駅に滑り込み、バイク専用の駐車スペースにバイクを止め、エンジンを切り、ヘルメットを脱いだ。 「ちょっと疲れたな。運動不足だなこりゃ」 僕は、自動販売機でコーラを買うとベンチに座りながら、海を眺めた。 「良い景色だよな」 僕はそう言いながら、ウエストポーチから携帯を取り出しバイクを入れて、海の写真を撮った。そして 『海に来てます。天気が良くて最高です』 と、ブログを更新すると 「あっ、そうだ」 と言いながら、生駒玲奈ちゃんのブログを見た。 バイクで走っている時に玲奈ちゃんのブログが更新されていた。 「走ってたから、気がつかなかったな」 僕がブログを見ると、題名が 『おしらせ』 となっていた。なんだろう?そう思いながら、ブログを開くと 『ずっと頑張っていた、車の運転免許を取ることが出来ました。\(^o^)/ 自分の運転で、いろんな所に行ってみたいなー。安全運転、ガンバロー』 と言うコメントと、ブイサインをしている本人の写真がアップされていた。 教習所に通っていたんだ、芸能界の仕事があるのに凄いなと思いながら 『免許取得、おめでとう。交通事故に注意して、カーライフを楽しんでくださいね』 とコメントし、更に自分がバイクで走って、綺麗な景色を見つけた場所を書いて、彼女のブログに書き込みをしたのだった。 僕がコメントをした時 『おめでとう、がんばりしたね』 『助手席、乗せて』 『事故にきおつけて』 『凄いですね。おめでとうございます』 等、既に沢山おめでとうコメントが入っていた。 「すごい人気だな。もう、コメントが沢山来てる」 僕は、ブログを確認して携帯をしまうと、ベンチから立ち上がりヘルメットをかぶり、道の駅を出発した。 僕は、海から目的地を変更し、山の方に向かって走る。 新緑の中の道を走る 「ちょっと、飛ばすかな」 そう思い、アクセルをあけた。 木々が飛ぶように流れて行った。 時々、対向車線を僕と同じ様に走っているバイクとすれ違った。 軽く手をあげて挨拶をすると、相手も挨拶を返してくれた。 まったく知らない人と、挨拶をする。僕はこの瞬間が嫌いではなかった。 山道特有の連続したカーブを抜けると、途中で名産品を扱っている、お店を見つけた。 見つけたお店で、篠田に渡すおみやげを買う 「お土産は無いと言ったけど」 と、僕はこの日、暗くなるまでバイクで走って自宅に帰ったのだった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!