長い付き合い?

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

長い付き合い?

こんにちは。はじめまして。ペチカともうします。 ここ10年ほど、うつと付き合っているものです。 10年ともうしますと長っ!と思われる方もいるかと思いますが、付き合っている当人は「もうそんなにたつんだねぇ」てなのんきなもんです。 その10年も、ずーっとうつだったわけでもなく、働いたり、やめたり、誰かと恋したり別れたり、結婚もしたり、かと思うとうつが突然やってきたりと、山あり谷ありの10年でした。 今は、過去でもなかなか類を見ない悪化ぶりで、つきに一度の受診をしつつ、頭の中であーでもないこーでもないと一人で堂々巡りをしている日々です。既婚、子供なし、仕事なし。薬あり。結構あり。 そんなわたしですが、周りに支えられ、割りと楽しく日々を送っているんです。 いろんなうつの方、精神疾患の方、その他ご病気の方いると思いますが、そんな中の一人の戯言として、この文を読んでいただけると、当方ちょっと嬉しいです。 日々の徒然、たまに過去に遡ってみる、そんなたわいもないのんびり日記に、どうぞお付き合いください。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!