天を見上げて

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
【やあ、今朝の餌のありつき方はどうだい?】 【駄目だな。最近はゴミ出しのルールが厳しいからな】 朝、家から出ると。カラスが毎朝恒例となった会話を繰り返しているね。 【ようやく桜が咲いたね。桜の花の蜜は好きなんだ】 【梅の花も悪くはないけれど。やっぱり桜の花の蜜の方が美味しいよね】 うん、やっぱりカラスよりも、スズメの会話の方が好きだな。 毎朝家から駅へと向かう途中に、鳥達の会話に耳をすませるのが、私の密かな楽しみになっているんだ。 『何故だか分からないんだけれど。皆は鳥の話し声が理解できないみたいだから。私が鳥のお喋りの事を話すと変な顔をするんだよね?』 毎朝鳥達の会話を聞きながら。何で皆は鳥達の話し声が理解できないのか不思議に思いながら私は駅へと歩いて行く。 『皆も早く、鳥達の話し声が理解できるようになればいいのにね』
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!