1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

それは突然の出来事だった。 ついさっきまで笑顔でお喋りしていた親友の理恵が、一瞬にして身体をトラックに奪われ、私から数メートル先のところで横たわっていた。 何が起こったのか分からず、私はただ呆然とそれを見つめた。 近くを歩いていた見知らぬ女性が悲鳴を挙げた。その悲鳴を聞きつけ、辺りには、ぞろぞろと人が集まってきた。 「理恵!理恵!目を開けてくれ!理恵!」 理恵の彼氏の悠さんが、理恵を抱き抱えて泣いている。 私は恐る恐るソレに近付く。 近付くにつれ、徐々に見えてきたソレは、私の知る、あの笑顔の可愛い理恵の姿ではなく、顔の右半分が醜く歪み、首も曲がり、右腕、右足も、本来あるべき方向とは逆を向いていた。 赤く薄汚れた液体が、二人の辺りに、じわりじわりとひろがっていく。 「揺すったらダメだ!急いで救急車を!」 誰かが叫んだ。 「いや、もう手遅れだよ……。」 低いおじさんの声がそれに続いた。 誰もが思った。 これはもう助からない。 だが、一人の男性は焦っていた。 「そんな!困る!だれか!救急車を!」 「落ち着け!そんなことよりもまずは警察だ!」 「はぁ?!け、警察!?そ、そんな!困る!」 「困るとはなんだ!」先程の低音のおじさんと若い男性が言い合いを始めた。どうやらこの若い男性は、理恵を跳ねたトラックのドライバーのようだ。 そんな二人の争いを横目に、私は、さっと携帯を取り出し、ダイヤルで110を押した。 コール1回ですぐに出た。 『こちら110番。事故ですか?事件ですか?』 「事故です。友達が、トラックに跳ねられました……」 『分かりました。現住所は分かりますか?』 「はい……」 近くの自動販売機にゆっくり近付く。 その間も、おじさんと若い男性は口論し、悠さんは理恵を抱き抱えて泣いていて、回りの人だかりは、わーきゃー騒いでいた。 高校2年生になったばかりの事だった……。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!