リモコン

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

リモコン

 散らかり切っていた部屋を、休みを丸一日使って片づけた。  その際に出てきた見知らぬリモコン。  テレビのじゃない。レコーダーも違う。エアコンのでもない。後、他には…。  何のリモコンなのかさっぱり判らない。というかそもそも、これは俺の家電のものか?  前の住人の忘れ物がたまたま出てきた可能性が高い。だったら捨てるか、棚の奥にでも放置だな。  でもその前に、もしかしたら動く家電があるかもと、ワンルームの入り口でリモコンをオンにした。  その途端。 「ぎゃあああああああああああ!!!」  凄まじい悲鳴がどこからともなく響いた。  慌てて部屋の外に出ると、今の悲鳴を聞きつけたらしい他の部屋の住人達が、俺と同じように部屋の外に出てきている。でも部屋数と人数が合わない。  留守の可能性もあるけれど、誰もが、ドアが開いていな部屋の住人こそが、今の悲鳴の主だと直感した。  すぐに管理人が呼ばれ、部屋に踏み込む。それとほぼ同時に『救急車を!』をという叫びが聞こえた。  誰かが119番に連絡し、やかで救急車がやって来る。その一部始終を見送ってからみんな部屋に戻った。  翌日、早々に、あの部屋の住人が搬送先で亡くなったという話を聞いた。死因は心不全らしいが、顔馴染みの住人の話では、あの部屋の人は負担はすこぶる元気な人だったらしい。  そういえば、この騒ぎの後、あのリモコンはなくなっていた。  別に、何か関係があるとは思わないけど、確かあの人の悲鳴は、リモコンを作動させた直後だったよな……はは、まさか。まさか…まさかね。 リモコン…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!