夕暮れに染まるまで

15/15
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「見て、夕輝。……空、綺麗だね」  夜を迎える掠れた空にオレンジがじわじわと溶け込んで、あたりの空気が金色をたたえた茜に染まっていく。夕焼け空が目にしみて、鼻の奥がつんと熱くなった。 「最後に……こんな景色が見れてよかった。夕輝と一緒で、よかった」  こちらを向いた透花の瞳は差し込む夕日を淡く湛えて、透き通った涙を流している。 「ばか。……笑えって言ったろ」  頬を拭う俺の手の上に、透花が手のひらを重ねた。 「夕輝は私にしか……ばかって、言わないもんね」  今はただ、透花の全てが愛おしい。 「そうだよ。お前、だけ」 「じゃあ……私の特権だ」  透花はくすぐったそうに頬を染めて、俺の一番好きな笑顔を見せる。それを見た瞬間――心に、きらきらと光の満ちる思いがした。今までの気恥ずかしさや強がりや、余計なものが全て消え去って、ただ一つ純粋な想いだけがそこに残る。 「……透花」 「うん」 「俺さ、お前のこと、ちょっと好きだったよ」  これが、今の俺の精一杯。 「もう、言うのが遅いよ」  透花の声が涙に揺れている。俺はそんな透花に微笑みかけると、ゆっくり目を閉じた。  体が深い闇の底にゆらゆらと沈んでいく。肩に寄りかかる透花の重みが心地いい。どこか遠くで、私も好き、という声が聞こえた気がしたのは気のせいだろうか……いや、これは透花の声だ……いつも聞いてた、本当はずっと大好きだった透花の――  全ての意識を手放す直前、微かに開いた目で見た夕暮れの空は、遠い昔、二人で手を繋いで歩いたあの帰り道と同じ色をしていた。 (完)
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!