O tog ihsuk ak

3/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ
「分かんないよ、ギーゼイ……」 ぎゅっと抱えた両の膝頭(ひざがしら)に、(ひたい)を押し当てる。 目を閉じると、花の香りや鳥の声を、より一層強く感じ取れた。 ギーゼイを連れ戻す決意も、本当に分かり合えないことが決まったら倒すという決意も、嘘ではない。 今さら、自分で決めたことを翻すつもりはない。 けれど、どうか帰ってきてほしいと願う本音は、否定したくなかった。 (帰ってきてほしい……なんて、自分の所有物みたいな言い方かな) 記憶を()()し、耳も聞こえなくなっていた自分に、この2年間、誰よりも側にいてくれたのは、ギーゼイだった。 特別に優しくしてくれたわけではないけれど、妙な気遣いや世話を焼くのではなく、普通の友人として接してくれたことが、本当に嬉しかった。 一緒に授業をサボって怒られた時も、一緒に模擬試験に臨んで緊張感を共有した時も、たまに喧嘩をしてどちらも譲らなかった時も、ギーゼイは決して、必要以上にローンファルを特別扱いしなかった。 初めこそ、顔の怖さや乱暴な考え方、しかもあちこち連れ回す強引さに途惑ったけれど、いつでも彼の言動には彼なりの大義があったから、いつしか恐いと思わなくなった。 黙っていればかっこいいのに、口を開けばチンピラ全開だし、人相は悪いし、喧嘩っ早いし、負けず嫌いだし……でも、頭の回転が早くて、機転が利く。 本当は優しいくせに、日頃の悪人じみた言動のせいで、なかなか理解してもらえない。 彼を特別視するようになったのが、いつ頃からかなんて、思い出せない。 徐々に惹かれていったのだと思う。 ……一緒にいられたら、それで良かったのに。 (あぁ、だめだ) 胸がつかえるような不快感が押し寄せてくる。 暗い考え方をしてしまっては、だめ。 ローンファルは両手足を伸ばして大の字に寝転がった。視界が空の青に染まる。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!