タバコ&インテリヤクザ

4/4
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
唇を離した男を、再度睨んだが。潤んだ眼差しに、水野が望んだ効果は見られなかった。 「ここ、どこだと思って……」 「誰も、来てない」 「そういう問題じゃない」 仕事はできるが、常識がない。 「苦かったか?」 「え?」 「煙草の味」 「……っ」 煙草よりも、彼の味に気を取られていたことを。分かっていて、訊いている。 「……苦くて、嫌いです」 このひとは、自分が何を言おうと、楽しそうに笑う。 楽しそうに、愛おしそうに。 どんな苦さも緩和されてしまうくらい、甘く。 「早く、打ち合わせに行ってあげてください」 「水野」 「何ですか」 ──早く、慣れて。 耳元でささやかれ、一瞬で顔に血が上る。煙草の話とは、思えなかった。 喫煙ルームを出ていく彼の後ろ姿を見送り、水野は人には見せられない状態の顔を片手で覆い隠した。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!