1-6

25/40
1893人が本棚に入れています
本棚に追加
/368ページ
一気に静まり返る病室。 聞こえるのは真治の身体についている 装置の機械音だけ。 「お義母さん・・・・・・すっげぇな・・・・・」 扉を見つめていた大林氏が、やっとで言葉を発した。 「そうでしたね・・・・・・」 それに付き合い返事を返した。 「さっきの話しじゃ、お前、あのお義母さんに・・・・」 言葉を選ぶように、発言が止まると 「あたしが目を覚ましたあと お義母さんとあたしだけの時に言って来たんです。 もし離婚したら 真治の生きる糧を失って死んでしまうかもしれないって」 真治の顔を見て、そう答えると 「お前の幸せは無視なんだな・・・・・」 遣り切れないように話す大林氏。 「自分の息子が、生きるか死ぬかって時には 嫁の立場なんてあってないようなものですよ」 結婚しても仲の良い嫁と姑はいるのかもしれない。 でも、あたしとお義母さんは 結婚する前から仲は良い方ではなかった。 大事な、可愛い息子を取られる気持ちからか あたしには他人の扱いをし続けて来た。 真治が浮気してたって知らされた時も 悪いのはあたしだって言われた。 あたしがしっかりしていないから あたしが魅力がないから そう言って、あたしを非難し続けた。
/368ページ

最初のコメントを投稿しよう!