半年後

2/4
214人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「ハル! ハル! 見つかったの!」 慌てて駆け寄った私を倒れないように抱きとめてくれたのは、いつにも増して優しいまなざしの私の彼氏。 「何が?」 冷静なハルの鼻先に「ジャーン!」という効果音と共に突き付けたのは、半年前に失くしたハルの家の合鍵だった。 「このタイミングで? すごいな。どこにあった?」 「それがね。なんと私のへその緒を入れた桐箱の中」 「それはまた……随分大事な物と一緒にしまっておいたんだね」 ちょっと呆れたようなハルの顔をムッとして睨んだ。 「滅多に開けない和箪笥の隠し引き出しの中の桐箱の中。私がどれだけハルの家の合鍵を大事に思っていたかわかるでしょ?」 「昨日、お母さんがへその緒をヒナに渡そうとして合鍵を見つけたんだろ? 気まずかっただろうね?」 「ちょっとね。でも、見つかって良かった。これで鍵を付け替えなくて済んだね」 「じゃあ、これは奥さん専用の鍵だから、もう絶対に失くさないように」 ”奥さん”なんて言われてニヤけてしまう。 「あー、ハネムーンに持って行くのは怖いから、どこかにしまっておこう」 そう言った私の手からスルッと鍵が抜き取られた。 「これは俺が預かっておく」 「えー、いくら私だって同じ失敗は繰り返さないよ」 そうは言ったものの、ジトッとハルに見られたら自信がなくなってきた。 「お願いします」 ハルに頭を下げると、ハハッと笑われた。 「これは俺の鍵と一緒にしておく。ほら、俺たちみたいだろ?」 1つのキーリングに通されて仲良く並んだ2本の鍵をハルが手の平に乗せた。 「ハネムーンから帰って別々にするのがかわいそうになっちゃう」 「じゃあ、家に帰ったら同じフックに掛けることにしよう。そうすればこいつらも夜は一緒だよ」 その言葉にカーッと顔が熱くなった。 「ヒナ、今夜が待ち遠しい」 「言わないで。緊張しちゃうから」 これから始まるチャペルの結婚式も披露宴も、今夜のことを考えたら大したことない。 なんたって、初夜ですから! 「俺の方が緊張する。いろいろと」 「そうなの? でも、期待しないでね。ガッカリさせちゃうと思うから」 「ガッカリするわけない。ヒナだから欲しいんだ」 ますます赤くなった私をハルは愛しそうな目で見つめてくれた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!