さざんかの宿

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
雨除けのコート。 雨除けの下駄の爪掛。 母の形見の着物に袖を通しながら確認する。 あの劇場の最寄り駅にはエスカレーターがない。 濡れてしまう。 あ、おばさま、今日のお着物も綺麗。 いつもいっつも、ホントおしゃれ。 私も着てみたーい。 え、お席譲ってくれるんですか。 嘘、こんな前のいい席。 そうなんだ、お父さん、今日、いらっしゃらないんだ。 いつも二人で御一緒してて凄く羨ましいんです。 あ、ミカちゃんですか。そうそう、私と一緒に居るもう一人のコ。 最近、なんか落ち込んでたみたいで。 うん、バイトの休みもお給料も全部使ってたの。 私が居ない時もひとりで来てたりしてたでしょ? あれからちょっとおかしくなっちゃって…あ、内緒にしといて下さいね。 私? 私は観るだけです。ホント。ホントですって。 おばさま、これからも仲良くして下さいね。 あれ、これ、何。あ、爪って云うんだ。かわいー! 着た後は全て手入れもせず着捨てている。 それでも毎日着る、雨の日も、雨だからこそ。 うるさい雨除け、歩いて微笑む、今日も、皆晴れ、福笑い。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!