In order to become stronger

18/18
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
知りたくない、思い出したくないと思っているのに…自然と情報が入ってきたり関わってくる人々。 私はいずれ全てを知ってしまうんだろうな。 その時、私は強く立ち向かう事ができるだろうか。 どんな私であったとしても、今の自分のままでいれるだろうか? 今がどんなに不安でも、怖がっても、きっと知ってしまう。 その時を一人で迎えるのは、正直怖い… 「私、決めた。」 「んんっ?なに急に?」 「あの人と付き合ってみる。」 「はあ?リカ?正気?」 ふふっと笑う私に郁子が唖然としている。 それが正解なのか、間違いなのかはわからないけど…私の事を少しでも知っている人がいてくれたら、心強いかもしれない。 「リカ~っ、ねえ本気~?」 「うん。」 大きな溜息をつく郁子と別れ、走り出す。 ほんの少しだけウキウキしている。 見知らぬ過去の自分が追いかけて来るけど、私は前に走り出す。 過去の自分は今の私を追い抜けない筈だから。 ポツリ、ポツリと雨が降り出す。 「ええっ?もーっ!傘ないのにっ!」 段々と強くなる雨足。 すれ違う男女の話し声。 「やっぱ雨女だろーっ!」 「違うったら!あんたが雨男なんでしょー!」 えっ? ーーーいま…なんて… 立ち止まり振り返る。 男女は仲よさそうに一つの傘に肩を寄せ合って去っていく。 私はそれを不思議な気持ちで見えなくなるまで見つめていた。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!