1

8/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
今、きっと落ち着いた。 やっと大人になれた。 だからこうして会いに来れたのだと思う。 ちゃんと僕はいつもと同じ表情を作れているだろうか。 電話と同じ声を発することが出来ているだろうか。 もう、よくわからない。 僕は要領はいい方だが、こういうことには不器用だ。 けれど2人が、 「よく頑張った」 なんて、笑うもんだから。 僕は涙を堪えきれずに笑う。 それが恥ずかしくて、一気にビールを煽って俯いた。 そうすると空のグラスにまた父がつぐ。 そして静かに、 「男だろうが」 そんなことを言う父の声も微かに震えていた。 ああ、たった片道6,150円分の時間をかけたら。 これほど暖かくなる気持ちを。 どうして僕は頑なに意地になっていたのだろう。 15年分の時間はとても早歩きで。 いや、まるで短距離走の様に過ぎてしまった。 けれどこれからこうして少しずつ埋めてはいけないだろうか。 「ほら、次は僕がつぐよ」 ……
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!