each other

2/5
76人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
カフェというより、昔ながらの“喫茶店”という名称の方がしっくりくる店。 レトロな店内は、珈琲の芳しい香りに包まれていた。 落ち着いた佇まいの中、まるで外界から切り離されたように時間がゆっくりと流れる。 運ばれてきた珈琲に口をつけ、ふぅと小さく息をつく彼女。 僕はそんな彼女の様子を、一見冷静なふりをして見守る。 しかし、心の中は冷静とはほど遠く、グルグルと色々な感情が渦巻いていた。 僕と彼女は付き合っていた。 もう三年以上になる。 付き合い始めた頃から、いや、付き合い始める前から、僕は彼女をパートナーとして意識していた。 ──人生を一緒に歩いていくパートナー。 彼女には伝えていなかったけれど、僕は初めから“結婚を前提として”考えていた。 なのに、プロポーズするまでどうして三年以上もかかったのか。 それは、付き合い始める時に彼女が言った一言。 「私、昔付き合っていた彼…大好きだった人を、亡くしてるの」 恋愛に奥手だった彼女が、高校生の時に初めてできた彼氏。 ずっと好きで好きで、やっと思いが通じ合った相手。 だからこそ、彼女の中でその彼の存在は大きく、これからの人生、ずっと彼を愛していくのだろうと思っていた。 彼女はそう言った。 「まだ子供だったからこそ、純粋で、一途で。そして彼も…汚いトコロなんて全然見せてくれなかった」 純粋で一途だからこそ、不器用ではあったけれど、お互いを大切に思っていた。 毎日が楽しくて、世界がキラキラと輝いていた。 こんな毎日がずっと、当たり前に続いていくと信じていた。 それが、ある日突然、裏切られた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!