【最後のLINE】

30/35
1539人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「数日前、駅に続く路地で瑞希と偶然会った。 泣いていたし、様子がおかしかったから声をかけた。 ……あんただろ、瑞希を泣かせたの」 飯田の鋭利な質問に、浩二は返答に詰まった。 思い当たる節はある。 けど、どうしてそうなったのかは答えられない。 なにも言わない浩二を、飯田はろくでもないやつだと言いたげに一瞥した。 「やっぱりあんたのせいか。 瑞希と3年いて、初めてあいつが泣いているところを見たよ」 独り言のような物言いでも、はっきりとした棘が含まれていた。 棘は正確に浩二の胸を刺して、もともとあった痛みは膨れ上がる。 (……泣いてたんだ) 奇妙なことに、胸の痛みとは別に、頭の中はとてもクリアだった。 彼女の泣き顔は何度も見た。 けれど今頭に浮かぶのはそのどれでもなく、浩二の脳内で作り上げた映像だ。 クリアな頭の中に、彼女の流した涙で冷たい染みができる。 そんな感覚だった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!