探偵の足取り

7/18
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/229ページ
「でも、どうやって調べるんですか?」  母の言葉に従い、エンハンスと共に家を出たメアリーは、石畳の道を歩きながら、エンハンスに問いかける。 「とりあえず、昨日、モイーズがここを出た後どこに向かったのかを調べてみましょう。そうすれば、彼がいつ、あの倉庫街に行ったのかが分かるかも知れません」 「そうですね。あの体ですから、色々と目立ったでしょうし」  メアリーもエンハンスの言葉に同意する。 「でも、エンハンスさん、モイーズが何時に倉庫街に行ったのかが分かることに、何か意味があるんですか?」 「それはまだなんとも言えません。ただ、疑問ははっきりとさせておく方が良いと思いませんか? たとえ、それが何の意味も無いことだったとしてもです」  エンハンスは真剣な表情で応える。しかしメアリーには、その言葉の裏にもっと別の意味が隠されているような、そんな気配を感じた。 「モイーズは、昨日、こちらに向かいましたね?」  メアリーはそう言って、左側、西へと向かう道を指さす。 「ええ。ただ、こちらは倉庫街とは反対方向ですね」  エンハンスがそちらに目を向けながら応える。
/229ページ

最初のコメントを投稿しよう!