汝、愛の音を聴け

1/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

汝、愛の音を聴け

 愛の音を聴いたことがあるかい? 「誰か助けて!」なんて赦しを請わないで。  ぼくの話をどうか聞いてほしい。  きみの言葉が殺したんだよ。  きみの愛が彼女の命を切り裂いたのさ。  彼女の愛を忘れたもうことなかれ。  その死を忘れたもうことなかれ。 「彼に愛されているの」  彼女の口癖だ。 「彼はわたしがいないとダメなのよ」  彼女がぼくに言った。まだ生きていたころだ。 「幸せなんだね?」  ぼくはおずおずと訊く。 「彼と一緒にいるときが一番幸せなの」  朝日に照らされてきらめく水面のような瞳で答えた。  幸せにかがやく彼女を見るのが、ささやかな歓びだった。 「とても愛らしいね」  きみが彼女に口ずさむ。 「ユキは最高に可愛いね」  最高の愛にまさるものはない。愛が最も気高い感情だからね。 「彼の愛なしでは生きられないの」  彼女が雪のように白い頬を幸せに染めた。  幸せに彩られた彼女を見ることが、なによりも嬉しかった。  それなのに──  きみは彼女を罵った。心ない言葉で責めたんだ。 「どうして言うことが聞けないんだ!」  ささくれた言葉が彼女に刺さる。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!