輝く海

2/18
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
海の輝きが残像となって瞼に焼き付いている。いや、まぶしいのはそれじゃない。純白のマーメイドドレスに身に包む彼女は本物の人魚のように美しかった。同僚、いや、元同僚か。私は夕暮れの京急新逗子駅でひとりごちた。 電車を待つホームの人々は一様に心満ちている。ゴールデンウイークを利用してこの海にやってきたのだろう、それぞれの手には土産やボストンバックが揺れている。 私の手には厚みのある白い紙袋。パウンドケーキ、カタログギフト、そして他の招待客には配られていないピンクのブーケ。彼女が本当のことを知っていて私めがけて投げたのなら、嫌味になる。ゴーというでんしゃの音とともにガーベラの花びらが風で揺れた。重たい足を引きずって私は開いたドアから乗り込んだ。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!