1.

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

1.

 しっとりとした空気が流れるオシャレな地下バーに響くのは、チョコレートにコーティングされた石榴の種のように、甘さの内に渋みを秘めたテノール。アコースティックギターから転がる優美な旋律、そこに絶妙に上乗せされる歌声は唯一無二の存在感を放っている。  観客は全員が全員、まどろむような表情で見入っていた。私語を交わすテーブルなんて店中見渡してもどこにも無い。 (ああ、なんて人なの)  ちひろは両手を組み合わせて身を乗り出した。  感動のあまりに視界の端が滲んで見える。瞬くと、涙が頬を伝った。  クリアになった視界の中心で、彼が再び輝きを放つ。  何もかもがエキゾチック。神秘的で、誘惑的。はだけたワイシャツからのぞける胸毛も、波打つ黒髪もちょっと伸びた口髭も、異国の太陽を想像させる肌色も。もちろんその凛々しい顔立ちに至るまで、まるで少女の甘い夢が具現化されたかのような完成度だった。 (やだもう、セクシー!)  歌詞はスペイン語なのか、全く意味がわからない。きっとそれは情熱の篭もった愛の囁きに違いない。違いないのだ。  やがて曲が終わり、男性は立ち上がった。  拍手喝采。  ちひろも夢中になって手を叩き合わせた。  男性ははにかむように笑い、両手を翻し丁寧に腰を折り曲げる。興奮冷めやらぬ様子で、観客も立ち上がり賞賛の声を投げかける。  しばらくして横に座る親友が耳打ちしてきた。 「すごいでしょ、オーレリオ・コントレラス。シンガーソングライター、三十二歳独身。生まれ故郷はカリブ海のどっかだってさ。日本じゃあんまり名が売られてないけど、それでも大きなホールとかホテルで演奏するとチケットは完売する。根強いファンがいるのよ」 「うん、うん。すごかった。彼本当にすごいよ、美紀ちゃん」 「オーナーと友達だからって、特別にこんな小さいバーに来てくれたそうよ。感謝してよね! ちひろ、年上好きじゃん。出会いが無い~、って、ぼやいてたじゃん」  美紀はこのバーのオーナーの姪だ。その縁で、ちひろも今回の演奏を楽しむ機会を得られた。大変有難かった。あらゆるストレスを忘れて、この上ない目と耳の保養ができた。  けれどもミーハーと恋は別だ。 「年上が好きとかじゃなくて、同年代の男子がガキっぽいだけ! でも、有名人とどうこうなれるって思ってるわけじゃないよ。純粋に素敵だなぁと思った」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!