ふたりのルール

4/16
370人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「モテるねえ。遠藤センセ」 羨ましそうな、からかうような呟きに、あたしは咄嗟にドアとは反対の方を振り返る。そしたら、短髪の男の子と目が合った。隣の席の酒井くんだ。 短い前髪の下の、日焼けした浅黒い肌。くっきりした男らしい目元と眉。確か、水泳部だっけ。けいちゃんとは、全く見た目のタイプが異なる。性格もさっぱりしてて、面倒見よくて、みんなに慕われるタイプみたい。けいちゃんの周りにいつも女の子がいるとしたら、彼の周りはいつも男子が集まってくる感じ。 「春日は興味ないの? 遠藤センセ」 「え…」 あたしは言葉に詰まる。いや、ないわけじゃない…ってか、彼氏だし。彼氏なんだけど、もちろん言えないし。こーゆー葛藤の一切合財を全部なぎ倒して、生徒やあたしの前で可愛い彼女がいて、ラブラブだ、と言い切ったけいちゃんを、あたしは妙に尊敬してしまった。 詰まった挙句に出てきた答えは、信じられないほどつまらないものだった。 「だ、だって先生だし」 「ああ…。つまり、望みのないものには、手を出さないタイプ?」 いや、そういうわけでもないんだけど。でも、ボロが出そうだから頷いておこ。 「うん」 「じゃ、俺と一緒だ」 酒井くんはそう言って、笑った。浅黒い肌から白い歯がにっと出る。栄養ドリンクのCMみたいだ。 なにが一緒なのかよくわかんなかったけど、つられてあたしも笑ってみた。 人間て大きい秘密持ってると、他のこともあんまり話せなくなるもんなんだなあ。全部がけいちゃんとの秘密に繋がりそうで、迂闊なことが言えなくなる。 …あたしが貝みたいになったら、けいちゃんのせいだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!