学園入学

10/30
308人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「化物は、自称天使らしいですよ。私は悪魔だと思ってますがね」 ライサンダーの言葉に、皆は僕を見つめる。 僕は大きく息を吐いて言った。 「ライ?それは言ってはいけないって、父様から言われたはずでは「私をその名で呼ぶな!化物!」・・・・・・・ライ・・・・「煩い!お前は、私の兄なんかではない!父様もお前の父様なんかではないんだ!お前は捨てられたんだからな!」・・・・」 ライサンダーの言葉に、アルバート達は沈黙する。 今の言葉で、僕達の関係が一瞬で分かってしまったと思う。 僕は息を吐いて言った。 「僕は、ライサンダーの双子の兄として生まれたんですよ。でも、僕には役目が有った。だから、僕は・・・・・・・教団に出されたんです」 自分の胸を抑えて僕は悲しげに言った。 「役目って・・・・・?」 アリスが言ってきた。 「世界の理から外れてしまった多くの命達を、本来の流れに戻す為に神樹様に捧げる事」 僕の言葉に、目を細めるようにしてナイトが言った。 「それって、教団が掲げている教義ですよね?」 僕は頷いて言った。 「そうですね。僕はそれを実際に行えるんです。これは・・・・・・僕への罰。僕はそれを償わなくてはならない・・・・・・」 「罰?どういう事?」 呟いた僕の言葉に不思議そうにアクアが言った。 「言葉のままです。僕は・・・・」 そう言った時、教室の戸が開いて先生が入って来た。 皆は慌てて自分の席に座った。 先生は、教室を見回して全員が座っているのを確認して頷いた。 「うん。全員居ますね。ああ。昨日、入学式の前に倒れたと聞きましたが、もう大丈夫ですか?メル・ガードナー君」 僕に気がついて先生が言った。 「はい。大丈夫です」 僕の言葉に、頷いて先生は教卓に水晶玉を二つ出した。 「では、昨日予告したように直ぐに始めます。廊下の一番前から順番に来なさい」 その言葉に、緊張した様子で次々に生徒達が水晶玉に触れていく。 先生は属性や数値を記録して行く。 属性は皆、大体一つで、稀に二つ持ってる者も居る。 量は学生なら大体・・・・・平均で2万位。 中には3万近い者も居た。中々有能な生徒が多いようだ。 僕に話し掛けて来た彼等・・・・・・皆が貴族だけど、彼等は平均で4万位有る。 ナイトなんか五万も有った。 属性はそれぞれの貴族の属性が有って、弱いけど別の属性も持ってた。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!