深海棲艦とその後

5/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「何でもできる人はそう言うって相場が決まってるんだよー。」 「炊事洗濯裁縫だけだぞ?ほらできたぞ。」 「ありがとねぇー。いただきまーす。」 ふーふーして味噌汁をすする。 いつもホケーっとしている顔がさらにほころぶ。 「あぁ~・・・提督の味噌汁はうまいねぇ~・・・。」 「なにも特別なことはしてないんだけどな。」 出汁も使わないで味噌を溶かしただけなのに・・・。 「これを飲むと帰るべき場所に帰れたんだなぁって思う訳よ。」 「帰るべき場所・・・か・・・。」 「どーしたの?」 「いや・・・。何でもない。少し昔を思い出しただけだ。」 苦々しい過去、拭えぬ痛み、悲しみ、憎しみ。 ふとした瞬間に思い出す・・・。どす黒いもやが俺の体を蝕んでいく。 「・・・・・・とくっ!てーとくってば!」 「・・・っ?!」 「なんか今日提督おかしいよ?なんかあったの?」 「いや、本当に何でもないんだ・・・。」 何でもないと言い聞かせ、感情を内側に押し込める。 そして苦し紛れな嘘をつく。 「今日は戦艦の奴らと会う約束をしているから、何を話そうか考えていたんだ。」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!