彩子side-end

18/21
574人が本棚に入れています
本棚に追加
/274ページ
ただ、そろそろえみりもいろいろわかってくる年頃だ。 このままでいいのか、という思いが最近の彩子にはあった。 そんなとき、目にしたのがえみりのコンサートだ。 彼女が立つ最高の舞台を、彩子は家族で観に行こうと決心した。 亮介にそのことを伝えたとき、彼は意外にもあっさりとそれを受け入れた。 驚くわけでも嫌がるわけでもなく、ごく普通の当たり前のことのように、いつもの静かな笑みを浮かべたまま「わかった」と一言だけ呟いた。 まるで彩子がそう言ってくるのを待っていたかのような、そんな穏やかな空気だった。 小さなえみりには、昔からよく彼女の歌を聴かせていた。 子供が聴くには少し早すぎるかもしれないとは思ったけれど、どうしても好きになって欲しかった。 彩子の中の燻る思い。 生物学的には彩子と亮介の娘であることは間違いないのに、どこかで彩子は納得できないでいた。 えみりがくれた最後のプレゼントが、この小さなえみりなのではないか? そんな気すらしてしていた。 結ばれたのは自分じゃない。 それは彩子を追い詰めもしたし、えみりに感謝する気持ちもあった。
/274ページ

最初のコメントを投稿しよう!