雨の向こう

2/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 遠いため、そちらの顔やいでたちは判らない。ただ、全体的に赤い色をしていることだけが見てとれる。  二人もいるの?  新たな事実に驚く私の視界で、手前の影がまたこちらに向き直った。同時に、その口が動いて見えた。  雨の日、出るな。アレが、来る。  声が聞こえた訳じゃない。でも、確かにそう言われた。  雨足が弱くなる。一時の通り雨が止んで行く。  空が晴れ、世界に日差しが戻って来た。だけど私は身じろぐこともできず、さっきまで人影のいた一点を見据えていた。  …それからも、やはり雨は嫌いだし、可能な限り雨の日には外出を避けるようにしている。  でも、私の、あの人影に対する意識は変わった。  今でも仕方のない雨天の外出時に、雨の向こうに人影をみる。けれど私はもう、それを怖いとも気味が悪いとも思わない。  だってあれは忠告だった。口ぶりも態度も、私を何かから守ろうとしてくれてのものだった。  だから私は可能な限りそれを守り、必要な時以外は、雨の日には出歩かない。  私を守ろうとしてくれているあの人影の向こうに、私を狙っているらしい、もう一人の何かがいることを知ったから。  雨の中に、ぼんやりと浮かぶ人影。その向こう側の人影を、もう二度と見ることがありませんように。雨の中、いつも私はそう祈る。 雨の向こう…完
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!