プロローグ

1/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

プロローグ

 チリン――。 ひろい暗闇が、鈴の音だけを木霊させる。 長く閉じていた目をふっと開ければ、神殿の奥にすでに〈ソレ〉はいた。 〈ソレ〉は、ボクが、ずっと拒んでいたモノで、ボクが、ずっと待ち望んでいたモノ。 〈ソレ〉は揺らめきながら、じっとボクを、みつめつづけた。 「ヤシロ、準備はよいな」 ボクの一歩後ろで、村長(むらおさ)のかたい声が響いた。震える膝を叱咤し、立ち上がることでそれに応える。 儀式は、すでに始まっている。 ずっと、この日が訪れなければいいと思っていたはずなのに、どうしてか、この瞬間、高揚を抑えきれない自分がいることに、ボクは気付いていた。 〈ソレ〉を見ていると、姉さまとの会話を思い出す。それは神殿籠もりをしていた、三日前のこと。姉さまがふとボクに訊ねた時のことだ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!