マリッジブルー

7/7
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
いやいやいやいや。 ちょっと、待ってくれ。 混乱して、頭の中が真っ白だ。 「教えてあげる。私とあなたは結婚する運命なの。いや結婚しなければならない。そうしないと、世界が変わってしまう」 「世界が変わる?」 「そう。結婚しないと、時間軸の微妙なバランスが崩れて28年後に世界は崩壊する。これは決まったことなの」 「は?」 「さあ、みんな待ってる。一緒に式場へ行きましょう。その前に……」 呆然と佇む俺に、沙也がそっと唇を寄せた、その時。 「ちょっと待ちなさい!」 沙也の背後で、腰に手を当てて仁王立ちする、これまたウエディングドレス姿の愛美。 「……迂闊だった。これまでずっと力を使って、会うのを阻止してきたのに。まさか結婚式当日に姿を現すとはね」 「ま、愛美? 何を言っているんだ」 「達也、この女、いやこの悪魔の言う事を聞いちゃ駄目。全てデタラメよ。あなたは私と結婚しないと、世界が28年後に崩壊するんだから」 「嘘。私の言う事が本当よ。邪魔しないで」 口を歪めて微笑んだ沙也の白いウエディングドレスが、みるみるうちに黒へと変化する。 髪はふわりと天に向って立ち上る。 対する愛美も、背中からにょきりと白く大きな翼が広がり、目は金色に輝きを放つ。 空は突然かき曇り、激しい雷鳴が轟き、大粒の雨があっという間にこの世界を水浸しにする。 こ、これは…… いったいぜんたい、何なんだ? 「達也、私と結婚するわよね!」 「達也、15年前の約束は絶対だからね!」 頼む、教えてくれ。 俺は、どうすればいいんだ。 誰か助けてくれ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!