あとがき

1/1
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

あとがき

はじめましての方も、いつも世話になります の方も、こんばんは。 『女詩会』初参加、田原果成です。 今回、短いものですが、四作品を 書いてみました。 正直『詩』は、学校の授業くらいでしか 書いたことがなく、これをはたして『詩』と 言ってもいいのだろうか、というくらい 自信は無いです(;^ω^) 普段妄想恋愛ばかりを書き綴っている私には、 心に感じたままに書く『詩』は、なんだか 気恥ずかしいものがあります。 【突然の雨に】 こちらは先日、学校に用事があり、 出掛けようとした矢先に降り出した雨の日、 ふと思い出した自分の思い出を元に。 鍵っ子だった私は、お母さんが傘を持って お迎えに来てくれる、他の子達がとても 羨ましかったのです(*^。^*) 【耳をすませば】 雨の日って普段は聞こえない、 いろんな音が聞こえてきます。 同じ音でも聞こえ方は、人によって様々。 あなたにはどんな音が聞こえますか? 説明書きがややこしくてすみません^^; 【雨予報】 恋愛系です。これも遥か昔の思い出を 元に、妄想と美化を加えて(笑) 傘をさすと雨の音で声が聞き取りにくい。 「そっち入って良い?」 なかなか言い出せなくて。 付き合い始めたばかりで、まだテレが あった頃のエピソードだったような…… もしかしたら「声、聞こえねえよ。 早くなんとかしろ!」ってな感じで、 怒りのオーラが出ていたのかも(^▽^;)    くれぐれも妄想+美化交じりだと いうことを、お忘れなく。 私はこんなに可愛らしい人間では ございませんよ(笑) 【雨宿り】 恋愛系。 やはり私から、恋愛ネタを切り離すことは できません(笑) これは完全に妄想。というか、願望? こんな出会い、若い頃は憧れたなぁ。 まあ、そうそううまい具合にいくわけは 無いのですが^_^ ちょっと切ない余韻を残してみました。 恋愛ネタ2作はなんだかSSみたい(;^ω^) 以上、四作を参加させていただきました。 読んで下さった読者様、ありがとうございました。 そして、 『女子なら誰でも』と、広き門を開けて参加者を 募って下さった、主催の清瀬美月様に感謝を! 手探りでしたが、楽しく書くことができました。 ありがとうございます\(^o^)/ 2016.06.18  田原果成
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!