小さいおっさんはうちにいる

4/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「え……お、お母さん? な、何、どうしたの。今日は随分と帰りが早いねえ?」  あたしは、さりげな~くおっさんをお母さんから隠そうとした。  けれど、お母さんはズカズカとあたし達の方へと近づいてきた。  完璧にお母さんの目はおっさんをロックオンしている。  あれ、待てよ? そう言えば、お母さんはさっき何て叫んでた? 「お父さん! あなた! 何なのこれは? 一体何がどうなってるの!?」  お父さん? あなた? どゆこと??  あたしの頭の中はハテナマークでいっぱいになった。  おっさんも口を開けてポカンとしている。 「あの~、お母さん? 全っ然話が見えないんだけど。え、このおっさんがお父さんって」 「未理! この人はね、十二年前にいなくなっちゃった、あなたの本当のお父さんなのよ!」 「…………はい?」 『本当のお父さん』――……て、なに。  初めて聞くワードなんですけど。 「本当ってどういうこと? じゃあ、この間まで父親面していたあのDV親父はつまり――」 「今までいたあの人は、ただの内縁の夫! こっちが正真正銘あなたのお父さん!」  その頃にはもう、私のこめかみはピクピクと震えだしていた。 「な……はあ!? 何で今まで黙ってたのー!? あんなサイテー親父でも、本当の父親だと思ってたから我慢してきたのに!」 「ご、ごめんなさい。なかなか言い出せなくて……」  などと、私とお母さんがそんな言い争いをしている時だった。 「もしかして……美登里(みどり)さん?」  ぽつりと呟いたおっさんに私は驚きの目を向けた。  ぽわわんと見る見るうちに紅潮していくおっさんの顔。  え、おっさん?  どうしてお母さんの名前を……あたし、教えてないよね?
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!