爪の色

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 …実はね、十年以上前に一度だけ、こっそりマニキュアを塗ったことがあるの。  たいした顔はしてないけど、一応女の子だから、お洒落には興味があって、百均で売ってたマニキュアを買って塗ったことがある。  雑誌に載ってたネイルアートを真似て、二、三種類購入したマニキュア液を、手や足にアレンジして塗った。そうしたら…親戚の叔父さんが自殺しちゃったの。  自分で見つけた法則通りの色を塗った訳じゃない。そもそも、爪の色の変化と周囲の病気や怪我に、本当に関連があるのかどうかも判らない。でも、偶然だとしても、マニキュアを塗った直後に人が亡くなって、以来私は、絶対にマニキュアもペディキュアも塗らないと決めている。  ただ、赤や青…つまり、自分や家族の色は塗らなくても、時々、他の色を左手薬指の爪に塗り、後の爪総てを真っ黒に塗り潰したくなることはままあるけれどね。  一応、自制心あるから、やらないよ。 爪の色…完
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!